PassCode楽天

PassCode楽天

PassCodeを激安価格で販売しているサイトです

◇SSS 神です
乃木坂46、ベビーメタル、AKB48、

◇SS スーパーアイドル
ももクロ、欅坂46、モー娘16、

◇S アイドルとして確立してます
HKT48、NMB48、SKE 48

◇AAA 上り調子は良い位置、ここで長いと限界点

BISH、Juice=Juice、私立恵比寿中学

◇AA  一番大事な時期、留まると頭打ち
でんぱ組、アンジュルム、こぶしファクトリー、ラストアイドル、=love、さくら学院

◇A ↑夢一杯 留まると2年後は無いだろうね
バンドじゃないもん、ギャングパレード、仮面女子、BIS、maison book girl、26時のマスカレイド、まねきケチャ、2o Love to Sweet Bullet、READY TO KISS、predia、task have fun、monogatari、アキシブproject、なんキニ、ナナランド、たこ焼きレインボー、PassCode、チームしゃちほこ、Negicco、ゼアゼア、CY8ER、フェアリーズ、東京CuteCute、sora tob sakana、カントリー・ガールズ、ゆるめるも、神激、フィロソフィーのダンス、FES☆TIVE、SAY-LA、ワンダーウィード、サクヤコノハナ、ミグマシェルター、アンジェレーブ、アンダービースティー、X21、DREAMING MONSTER、ハイスピリッツ、やなミュー、

◇BBB 這い上がれ! 半年いたら腐ります

アイドルカレッジ、純情のアフィリア、転校少女、神宿、Chu-Z、ピムス、ゴキ帝、ロッカジャポニカ、東京女子流、9nine、東京パフォーマンスドール、さきどり発信局、わーすた、SUPER☆GiRLS、絶対直球女子プレイボールズ、STARMARIE、BANZAI JAPAN、MAPLEZ、純粋カフェ・ラッテ、たけやま、大阪☆春夏秋冬、じゅじゅ、マジカル・パンチライン、palet、Doll☆Elements、ヲルタナティブ、AIKATSU☆STARS、LinQ、A応P、Devil ANTHEM、風男塾、ドッツ、あっぱれ原宿、君ラジ、バクステ外神田一丁目、バニラビーンズ、絶叫する60度、桜エビ~ず、デスラビッツ、ときめき宣伝部、エルフロート、ばってん少女隊、つりビット、nanoRider、さんみゅ〜、ひめキュンフルーツ缶、山口活性学園、愛乙女ドール、ジュエルシエル、La PomPon、

◇BB 地底 3カ月で腐る位置なので早く駆け抜けましょう
虹コン、ベボガ、Party Rockets GT、Cheeky Parade、アップアップガールズ(仮)、notall、妄想キャリブレーション、放課後プリンセス、ダイヤモンドルフィー、むすびズム、桃色革命、さくらシンデレラ、Le Lien、callme 、夢アド、Dorothy Little Happy、CANDY GO GO、P.IDL、CANDY ZOO、恥じらいレスキューJPN、プリファン、姫庭、アイドル諜報機関LEVEL 7

◇B マントル 新しい世界ができるかも
三毛猫歌劇団、ハコイリ娘、Kiss Bee、lyrical school、煌きアンフォレント、それでも世界は回ってます、プティパ、Nゼロ、お掃除ユニット東京CLEAR’S、PREDIANNA、幻.no、ライムベリー、凸凹凸凹-ルリロリ-、Aphrodite、SiAM&POPTUNe、

A以下のランクは動員力+物販の賑わい+ライブの数を加味してランク付けしてます。

月4本で平均100人、合計400人動員の所より、月20本で平均25人、合計500人動員が上にランクされます。

最上もがのいないでんぱ組がSからAAに転落

ギャンパレ、ブクガ、ゼアゼアらロック系が順調に人気を獲得。

夢アドを筆頭にスパガらアイスト勢、ディアステ界隈の妄キャリ、虹コン、ラブドルらが急落と、古いグループの地盤沈下は一層激しい様相。

TIFの大ステージが消え、新しい時代が形になって現れてきたのか?

パフューム、E-girls、恵比寿マスカッツ、ベッドインはランク対象外としました。

ご意見はコメントにください。

反映検討していきます。

PassCode 四季をとおして心やすらぐおもてなし

今年も、ちゃんもも◎のアイドル楽曲大賞2015を勝手に発表します(^ー^)ノ

去年のはこちら→ 

今年も順位などはありません!!

そして今年も、自分のグループなので、あえてバンもん!は入れてませんよー(^ー^)ノ
沢山沢山ツイッターなどでバンもん!の素晴らしさについて語り尽くしました
なので、まだの方は先にバンもん!を必ずチェックしてね♡

それでは発表します(^ー^)ノ

predia「美しき孤独たち」

ロリ路線とは一線を画したprediaさんにしかできない大人のセクシーな歌声がめっちゃパンチあって聴いてるだけでドキドキする
男性が悩殺されるだけじゃなくて、女の子から見てもかっこいいレベルの色気だから最高
憧れの女性って感じ
発売は去年の12月みたいなので入れちゃいます

校庭カメラガール 「Last Glasgow , Trip with Mr.Sadness」

先日のWOMBでのワンマンでどうしても聴きたかった曲
行きたかったなー
最高すぎるしただラップしてるだけじゃなくてメンタルのHIPHOPさを感じられるから好き( i _ i )!
ラップアイドルも群雄割拠、コウテカさんからガンガンビーフしてってほしいです

AKB48 「希望的リフレイン」

完全にMV込みの選出なんですけど、これはさすがに泣きますな、、
そしてめっちゃ良い曲です。
いよいよたかみなが卒業してしまいますね。
実はひなたに出会うまで中2からずっとたかみな推してたので、やっぱり特別だし、誰がなんと言おうとAKB48というそのものが素晴らしいし、劇場は聖地だし、たかみなは生きる伝説です。

あヴぁんだんど「Feedback Friday」

はい出ました、ももの大好きなあヴぁんだんどさん!!
色んな方から今キテるとか勢いがすごいとか、大人気なお話を沢山聴きます(^^)
メンバー4人全員が宝物のような女の子たち。
ライブアイドルがロックテイストや激しい曲の路線が流行ったなかでこの90年代渋谷系を思わせる楽曲を貫いてるのが素晴らしい
4人の声のバランスも曲にぴったり
あとなゆたちゃんの独特の語尾発音とか声が唯一無二すぎるのでこれからも大切に音楽をふわふわ乗りこなしてほしい!

POP 「pretty pretty pretty good」

MVびっくりしました!本当に上がってる?!落ちたらひとたまりもない高さまで行っててメンバーの皆さんの表情もすごい胸に刺さる~
イヌカイさんの声が大好きです。
メンバーさんそれぞれが素晴らしい歌声なのと、全員の歌唱力でこの少し悲しい曲にバチバチにマッチしててライブで聴いたら泣けるやつです( i _ i )
あと松隈さんが天才( i _ i )

ゆるめるモ!「もっとも美しいもの」

ゆるめるモ!さんの曲は全て素晴らしいのはもはや業界では常識ですけど、そこについに天下のナカコーが楽曲提供ときいたらそれはもう最強すぎて、走って逃げたくなりました。
聴く前から良いに決まってるし、聴いて更にびっくりしました。
この曲を乗りこなして完全に生かしてるのはゆるめるモ!さんが昔からアイドル路線やヲタクの乗りやすさとかに左右されずに女の子たちで”音楽”の素晴らしさをストレートに伝える姿勢を貫いてきた証だなと思いました。
普通のアイドルじゃいきなりこの曲をやりきれって言われても無理だよ。
自分をどうみせたいか、じゃなくて自分というフィルターを使ってどう伝えるか、ができるゆるめるモ!さんだから。
アルバムも至る所で音楽への情熱が伝わるし、本当にプロデューサーさんの熱意も奇跡みたいな6人のメンバーさんもアイドルのフィールドで完全に音で攻めきってて最高すぎる、、
そういうことが象徴的に現れたのがこの曲だと思いました
大好きです。

PASSCODE 「ネバースリープアゲイン」

先日大阪であった音楽フェス「ドギマズン」で、PASSCODE→fear loathing in las vegasという流れがあって、これは完全に超重要現場として見逃せないぞ、と思ったのですがスタッフさん含めたホテルのチェックインの都合で泣く泣く自分達の出番を終えて撤収したので観れなかったのですが、Las Vegasさんを観にきたお客さんたちにはPASSCODEという4人の女の子たちはどう映っただろうか。
めくるめく転調と、ゆなちゃんのデスヴォイスもガチだからめっちゃかっこいい!
ライブで観てると本当に曲の繋ぎ目が分からなくていつ次の曲になってるのか困惑するレベルだし歌覚えるの大変そうだなと思うのに、完全にやりきってて最高ですよね!
わりと2015年はPASSCODEさんの年だったなーとすら個人的には思う。

テンテンコ 「goodbay goodbay girl」

アイドルという範囲で語るべきではないと思いますが、元BiSさんということとどうしても紹介したかったので掲載。
アイドルというくくりの中ではリバイバルみたいな流れはそんなに起きてないですが、90年代とか80年代のオマージュはめっちゃキテて、どこか懐かしいんだけれど、今の10~30代の若者にとっては、リアルタイムでは子供すぎたものを大人になって改めて素晴らしい時代として体感する新鮮さは、この曲を聴いてもなるように、胸がとってもギュッとします。
なんでこんな切ないの!あと歌詞もすごいです。。
テンコさんは音楽への膨大な知識と好奇心とかむき出しで表現されてるのと、本当にこの年代が好きなんだなということがひしひしと伝わってきて、それを体現されてるのがとっても素敵です。超尊敬してるアーティストさんです。

ナマコプリ 「あったらいいなJAPAN」

あなたはまだ、ナマコプリを聴いてないのですか!ならば今すぐに聴いてください!!
ナマコプリさんはまじでやばすぎるし、世界観完成された上で楽曲制作陣もガチガチにイケてるんですけど、こう音楽ファンとかサブカルチャーサイドで聞かれる音楽というだけでなく、アイドルなのでやっぱり真髄はライブにあるんですよ。
是非ナマコプリさんの生ライブの爆音で聴いてほしいです!
曲とかメンバーさんの魅力は当たり前に良いんですけど、ものすごい吸引力でそっちの世界に引きずり込んでいくので、この曲はもはやトリップミュージックとすら思う。ナマコプリさんはまじでやばすぎる。

BELLRING少女ハート 「asthma」

言うまでもなく最高!ベルハーちゃんこれはずるいなーという最高にクールで涙腺崩壊ソング。
ベルハーちゃんが歌うからこそこの曲が泣けるし、やっぱり夏の魔物のイメージが強い。
ベルハーちゃんがいて、オタちゃんがいて、BELLRING少女ハートっていう空気が満場一致で完成された瞬間の強度と相まってこの夜明けを駆け抜けるみたいな疾走感
明るさが逆に泣けるんだよ、、
戦ってる感じがすごいして、とにかく最高!

アンジュルム「大器晩成」

これはもう外せなきい曲すぎて逆にドンデンガエシにしようかなとも思ったくらい、2015年のアンセム的存在だったなー
ここからがあってのドンデンガエシだしね、大器晩成は最高すぎるので。
そして、新メンバーの上國料萌衣ちゃんの物語が加わって来年更にこの曲の説得力が増しそうですね。

こぶしファクトリー 「ラーメン大好き小泉さんの唄」

シャ乱Qのラーメン大好き小池さんの唄のカヴァーという超名誉で面白い鮮烈メジャーデビューソング
このこぶしは最近のハロプロっぽい、というよりは昔の「モー娘。」っぽいなと個人的には思ってます。
人数が多くてそれぞれが良いキャラをしてるという面ではもちろんベリの遺伝子とも共通するんだけど、もも的には5期メンバーが入りたての頃のモー娘。の匂いを感じる。
こぶしは他の曲のMVもそうだけど良い意味でハロプロ感がありすぎないからかなり色々なアイドルのファンが今のこぶしの射程圏内にうじゃうじゃいると思うし益々もっと人気がでそう。バラエティー豊かなメンツだし、その上パフォーマンスも歌ダンス共にレベル高いっていうハロプロの素晴らしい武器もしっかり兼ね備えてるし、自分の中ではこぶしファクトリー最強説あります。

という感じでしたー(^^)
実際まだまだ沢山あるのですけど、これ以上やると本当にキリがないくらい、素晴らしい曲が沢山あるのです( i _ i )!
時間と機会があれば50曲くらいももも紹介してみたいな(^^)

あと今年はありがたいことに沢山バンもん!で活動してたので自分のヲタク活動は全然できなかったので、目の届く範囲に偏りがあるかも。。

2015年に思ったことは、観客本意の先に行ってるグループが多くて、相変わらず日本のアイドルという文化は常に進化してるし素晴らしくて、本当に人生を豊かにしてくれる!!
アイドルのいる世界に生まれてももは本当に幸せだということを益々思ったよ!!

来年も楽しみです✨!!

来年は、バンもん!も沢山シングルを出して、もっともっとみんなと音楽を楽しみたい!

それでは、長文乱文失礼しました(^ー^)ノ

ほなまた!

PassCode もしもし、未来ですか?

高校生の頃、初めてバンドでライブをした。初ライブはクラスの友達も地元の友達も来てくれて「動員凄いね」なんて店長から言われて嬉しかったのを覚えてる。友達が来てくれるのなんて1回や2回までで、チケット代もドリンク代も友達のやってる興味のないバンドに高校生が払える訳がなくて、何回目かのライブに誘った同級生からチケット代を安くしてくれたならと言われて「じゃあ半分で」と売ったことを先にライブハウスでライブをしていた友達に凄く怒られたことをたまに思い出す。今考えれば当たり前のことなんだけど。週に一回のスタジオ代と足りなかったノルマを家族に内緒でバイトをして払った。2年になってバンドが解散してしばらくしてずっと誘って貰っていたけど「自分には出来ないから」と断っていたPassCodeに入った。曲を作ってもらってCDが出せるという環境に凄く驚いた。ライブを見に来てくれる人は少なかったけれど見に来てくれる人がいるという事が嬉しかったしそれなりに満足してたと思う。1年経って楓と夢菜が入ってくれて、今の楽曲になってまたゼロからはじめて2年今のメンバーになって、それからまた2年経った。PassCodeを5年やって、PassCodeを好きだと言ってくれる人が増えて、昔よりも大きな会場でライブができるようになって、5年前影で「アイドルやってるんだって」と笑ってた人達が「応援してる」と言ってくれるようになった。手のひらなんていくらでも返せばいいし返させてやる。なにもないゼロからひたすらライブだけで広げてきた今は、昔想像も出来なかったような場所に来れたけどまだまだ満足出来そうにない。友達が大きな所でライブをやることも好きなバンドが売れていくことも純粋に喜べなくなってしまった。どこにでも「自分たちもいつかは」がついて回る。
京都大作戦でみたSiMのライブが凄くかっこよかった。「次はお前の番だ」っていう言葉が妙にこびり付いてる。放たれた銃弾が凄い速さで心臓に突き刺さってしまっている。
6月、嫌になるくらいライブを見に行って7月はなんだか足りなくてどれだけ空気を入れても小さな穴が空いていて空気が抜ける浮き輪みたいにシューシューいってる。かっこいいライブは凄いし、出来るようになればいいけど、好きなライブは気持ちがしっかり入った必死なライブだってことに気づいた。かっこ悪くてもいいんだよなあ、まあ勿論かっこいいほうがいいんだけど。
アイドルがどうとかバンドがどうとかじゃなく、人が呼べなくてもノルマを払って何年も何年も死ぬ程ライブやってきた人達には敵わないと思わされる瞬間がある。
売れたい訳ではないけれどちゃんと越えてきた人にしかない説得力が欲しいと思ってる。
負けたくないなぁ、何にも。
ブログやツイッターにいくら偉そうなことを書いてもできなければ意味がない。書く事で自分にプレッシャーを与えてる。恥ずかしいと思われるくらいが丁度いい、いつか手のひらを返す日が来るよ。
当時一番聴いてた曲のURLを貼っておきます(34:30~)
https://youtu.be/YvRw-oxFGbQ


PassCode 関連ツイート

シブヤノオトのPassCode良かった。

PassCodeは有名になっても、小さな箱でオルスタライブを続けて欲しい。

あんなに楽しく暴れられる空間は他にない。

座席指定でコールしかできないPassCodeライブとか想像できないし。

NHKでPassCodeが流れる時代まで来たか
#PassCode https://t.co/e1nEEiCy74
RT @nhk_oto: #PassCode のみなさん、かっこいいパフォーマンスありがとうございました😍
#今田夢菜 さんのシャウト最高‼️カラアゲ~💥

#シブヤノオト https://t.co/vf8PiIPwXs

@PassCode_kaede お疲れさま!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする