個人主義は何故宝塚問題を引き起こすか

個人主義は何故宝塚問題を引き起こすか

宝塚の宅配サイト

研48の私なんだけど…ファン歴ね(笑)

主題歌は知っていましたが、観たことはありませんでした。

感想。
やはり宝塚では名作と言われている作品だけど、ウエクミ先生が関わっているのが目玉であり、そんなに古いわーって思わずに観ることが出来ました。
ただ役付きが少なく、主役の2人以外が出番が少ないかな。
紅さんのカールはハマり役。
べらんめぇ口調も気にならない。
これは紅さんだからだと思う。
びっくりしたのは、紅さんがどんどん歌が上手くなってる件。
まだまだ!と言われる方もおられるようですが、
昔の紅さんと比べてみて!
断然良くなってますけど。
あーちゃんは21歳のお嬢様のお役。
何も知らない無垢な感じがあーちゃんには合ってました。
あーちゃんも歌に批判があるようですが、キーさえ合えば問題ないと思います。
これはどなたでも言えることだと思いますが、個人それぞれ発声方法あり、ここからここまでが出る範囲…無理して出すから音程が危うくなるだけであって…。
生徒自身の声質を生かせば皆さん下手ではないはず。
だって…宝塚音楽学校に合格してるんですもの。
劇団も将来の才能を見越しての合格なのですから。
英真なおきさんがいい味出していました。
本当に何でも出来るんだ。さすが専科。
おっさんからおばさん(笑)まで、やっぱり専科は必要。
そしてこっちゃん。
出番も見せ場も少ないんだけど、存在感はある。
いい人すぎる人を淡々とこなすこっちゃんは今回は辛抱役。
ピアノのシーンなんだけど。
3人がピアノ弾く場面ありましたよね?
漣レイラさん、こっちゃん、あーちゃん。。
実際に弾いてらっしゃいましたよね?
私の見間違いでしょうか?
斜め前に座ってらっしゃった60後半と思われる女性が何度も涙を拭ってらっしゃいました。
私は涙までは出ませんでしたが、紅さんとじゅんこさんの場面。
1番の見せ場だったのでは?
私…作品批評はしませんし、批判もしません。
ただやはり再演物は、ずっと比べられる事になり、オールドファンの目にはどのように映ったのだろう…。
私自身も昔のご贔屓さまが演じられた作品は、やはり再演されても初演の思い出が深いんですよね。
そして…お願いだから再演しないで…と思う作品もありました。
でも再演されたさー(笑)


宝塚も105周年。
ここんとこエリザやファントム、そしてオーシャンズ11も。
そんな中に新作が公演されると、かなり批判が飛びますよね?
大丈夫か?月組。。
それもお披露目。
まぁ…ブログ読ませて頂いていて…
批判する人は毎回一緒。同じ人。
宝塚はそれぞれ思う事色々。
ただブログ発信は不特定多数の人が見るところなので…
ファンはあまりいい気持ちしないですよね。
言いたい事は、ヅカ友同士ですると楽しいですよ。。
と言っておこう(笑)
次回はショーの感想書きます。

画期的新世代宝塚

研48の私なんだけど…ファン歴ね(笑)

主題歌は知っていましたが、観たことはありませんでした。

感想。
やはり宝塚では名作と言われている作品だけど、ウエクミ先生が関わっているのが目玉であり、そんなに古いわーって思わずに観ることが出来ました。
ただ役付きが少なく、主役の2人以外が出番が少ないかな。
紅さんのカールはハマり役。
べらんめぇ口調も気にならない。
これは紅さんだからだと思う。
びっくりしたのは、紅さんがどんどん歌が上手くなってる件。
まだまだ!と言われる方もおられるようですが、
昔の紅さんと比べてみて!
断然良くなってますけど。
あーちゃんは21歳のお嬢様のお役。
何も知らない無垢な感じがあーちゃんには合ってました。
あーちゃんも歌に批判があるようですが、キーさえ合えば問題ないと思います。
これはどなたでも言えることだと思いますが、個人それぞれ発声方法あり、ここからここまでが出る範囲…無理して出すから音程が危うくなるだけであって…。
生徒自身の声質を生かせば皆さん下手ではないはず。
だって…宝塚音楽学校に合格してるんですもの。
劇団も将来の才能を見越しての合格なのですから。
英真なおきさんがいい味出していました。
本当に何でも出来るんだ。さすが専科。
おっさんからおばさん(笑)まで、やっぱり専科は必要。
そしてこっちゃん。
出番も見せ場も少ないんだけど、存在感はある。
いい人すぎる人を淡々とこなすこっちゃんは今回は辛抱役。
ピアノのシーンなんだけど。
3人がピアノ弾く場面ありましたよね?
漣レイラさん、こっちゃん、あーちゃん。。
実際に弾いてらっしゃいましたよね?
私の見間違いでしょうか?
斜め前に座ってらっしゃった60後半と思われる女性が何度も涙を拭ってらっしゃいました。
私は涙までは出ませんでしたが、紅さんとじゅんこさんの場面。
1番の見せ場だったのでは?
私…作品批評はしませんし、批判もしません。
ただやはり再演物は、ずっと比べられる事になり、オールドファンの目にはどのように映ったのだろう…。
私自身も昔のご贔屓さまが演じられた作品は、やはり再演されても初演の思い出が深いんですよね。
そして…お願いだから再演しないで…と思う作品もありました。
でも再演されたさー(笑)


宝塚も105周年。
ここんとこエリザやファントム、そしてオーシャンズ11も。
そんな中に新作が公演されると、かなり批判が飛びますよね?
大丈夫か?月組。。
それもお披露目。
まぁ…ブログ読ませて頂いていて…
批判する人は毎回一緒。同じ人。
宝塚はそれぞれ思う事色々。
ただブログ発信は不特定多数の人が見るところなので…
ファンはあまりいい気持ちしないですよね。
言いたい事は、ヅカ友同士ですると楽しいですよ。。
と言っておこう(笑)
次回はショーの感想書きます。

宝塚のことならなんでもちゃっかり情報局

研48の私なんだけど…ファン歴ね(笑)

主題歌は知っていましたが、観たことはありませんでした。

感想。
やはり宝塚では名作と言われている作品だけど、ウエクミ先生が関わっているのが目玉であり、そんなに古いわーって思わずに観ることが出来ました。
ただ役付きが少なく、主役の2人以外が出番が少ないかな。
紅さんのカールはハマり役。
べらんめぇ口調も気にならない。
これは紅さんだからだと思う。
びっくりしたのは、紅さんがどんどん歌が上手くなってる件。
まだまだ!と言われる方もおられるようですが、
昔の紅さんと比べてみて!
断然良くなってますけど。
あーちゃんは21歳のお嬢様のお役。
何も知らない無垢な感じがあーちゃんには合ってました。
あーちゃんも歌に批判があるようですが、キーさえ合えば問題ないと思います。
これはどなたでも言えることだと思いますが、個人それぞれ発声方法あり、ここからここまでが出る範囲…無理して出すから音程が危うくなるだけであって…。
生徒自身の声質を生かせば皆さん下手ではないはず。
だって…宝塚音楽学校に合格してるんですもの。
劇団も将来の才能を見越しての合格なのですから。
英真なおきさんがいい味出していました。
本当に何でも出来るんだ。さすが専科。
おっさんからおばさん(笑)まで、やっぱり専科は必要。
そしてこっちゃん。
出番も見せ場も少ないんだけど、存在感はある。
いい人すぎる人を淡々とこなすこっちゃんは今回は辛抱役。
ピアノのシーンなんだけど。
3人がピアノ弾く場面ありましたよね?
漣レイラさん、こっちゃん、あーちゃん。。
実際に弾いてらっしゃいましたよね?
私の見間違いでしょうか?
斜め前に座ってらっしゃった60後半と思われる女性が何度も涙を拭ってらっしゃいました。
私は涙までは出ませんでしたが、紅さんとじゅんこさんの場面。
1番の見せ場だったのでは?
私…作品批評はしませんし、批判もしません。
ただやはり再演物は、ずっと比べられる事になり、オールドファンの目にはどのように映ったのだろう…。
私自身も昔のご贔屓さまが演じられた作品は、やはり再演されても初演の思い出が深いんですよね。
そして…お願いだから再演しないで…と思う作品もありました。
でも再演されたさー(笑)


宝塚も105周年。
ここんとこエリザやファントム、そしてオーシャンズ11も。
そんな中に新作が公演されると、かなり批判が飛びますよね?
大丈夫か?月組。。
それもお披露目。
まぁ…ブログ読ませて頂いていて…
批判する人は毎回一緒。同じ人。
宝塚はそれぞれ思う事色々。
ただブログ発信は不特定多数の人が見るところなので…
ファンはあまりいい気持ちしないですよね。
言いたい事は、ヅカ友同士ですると楽しいですよ。。
と言っておこう(笑)
次回はショーの感想書きます。


宝塚 関連ツイート

@yosinotennin 安永餅おいしいですね😍🎶

以前宝塚遠征の帰りに名古屋駅で買ったことがありました。

RT @wani_bookout: 毎号タカラジェンヌが登場し、彼女達の“素の姿”から輝く秘訣を探っていく好評連載「self produce stage」

プラスアクト2月号(1月12日発売)に宙組・澄輝さやとさんが登場!

https://t.co/BxiGGi4uB5…

RT @tih_yde: 通りすがりの親子がラルクのパネル見て宝塚じゃないよ〜って言ってたの面白かった https://t.co/M225k4tNiN
RT @green___snow: だいぶ前からKOKUYOには宝塚ファンがいるのではないかと疑ってる https://t.co/frMqGf8Ncb

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする