こんな夜更けにバナナかよ あんしんを羽ばたく力に
金12月7日
プレミアムトーク 三浦春馬
今、目が離せない俳優、三浦春馬さん(28歳)。今月末には最新映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」が公開され、来年には、イギリス人演出家とタッグを組む舞台やブロードウェイミュージカルへの主演が決まっています。
4歳で児童劇団に所属し、7歳のとき、朝ドラ「あぐり」でデビュー。10代から、数々の作品に主演し、若手演技派として注目を集めてきました。転機になった作品は、ブロードウェイで大ヒットしたミュージカル「キンキーブーツ」。23歳のときにニューヨークで観劇し、「絶対に、この役をつかみたい!」と思ったそうです。その3年後、日本版舞台で見事に主役を射止め、女装した男性パフォーマー役は高い評価を得ました。時間を見つけては、短期留学や、日本文化を改めて学んでいるという三浦さん。30歳を目前に思い描く海外への夢やその先の姿とは?ほかにも、小学校時代に経験し、いまだにトラウマになっている驚きの出来事や、知人やマネージャーが語る“さわやかだけど、さわやかだけじゃない”エピソード、さらには貴重なプライベート映像なども紹介しながら、知れば知るほどクギヅケになってしまう春馬さんの魅力に迫ります!
こんな夜更けにバナナかよ きょう、ロマンスカーで。
みなさん、こんにちは!
充希は、TBS1月クール「メゾン・ド・ポリス」撮影の毎日です。
そんな中、映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」がいよいよ12/28に公開となります!
それに伴い、下記以外にも今後雑誌やTV出演などございますので、情報解禁をお楽しみに☆
■掲載情報
発売中
「BARFOUT!」
「Ray」
「TV Bros.」
「with 」
「Steady.」表紙
12月12日(水)発売
「週刊ザテレビジョン」
「TV LIFE」
12月13日(木)配布開始
「SUeets!」※フリーペーパー
12月14日(金)発売
「月刊ザテレビジョン」
12月20日(木)発売
「mina」表紙
12月27日(木)発売
「with」発売
12月28日(金)発売
「Hanako」
2019年1月4日(木)
「Movie Walker」
ストップ!こんな夜更けにバナナかよ!
こんな夜更けにバナナかよ激安アウトレット広場
こんな夜更けにバナナかよのダンスパーティー
今日は、朝起きてからDVDのチェック&録画予約をすぐにしました。
なにしろ、最近 春馬くんが出演するものが多くなっていて、昨夜「世界は欲しいものにあふれてる」を録画していて、今朝別のDVDに替えて「あさイチ」を録画しなきゃならなかったんです。
しかも、水曜日の「FNS歌謡祭」が3時間半だから ディスクの残り時間を確認して、 少し削除して(まだ、全部観てないので リアルタイムで観た部分など) 空き容量を増やしてセットしました。
いつもだったら、8時になると(朝ドラを観る為)洗濯物を干している途中でも、居間に行って 朝食を食べながら観るのですが、 今日は 全部干し終わらせることにしました。 朝ドラ<三浦春馬くん ですよ~~ 終わらせて のんびりとした気持ちで観たいじゃないですか・・・
録画もしますが、もちろんリアルタイムで観られる時は観ます。
『まんぷく』が終わって、春馬くんが出ると 義母が一言「おっ」と・・・。 へへ~~~っ今日はチェック済みで予約してあるので私、余裕です。 (先日の「鶴瓶の家族に乾杯」の事があったので・・・)
今月28日に公開映画「こんな夜更けにバナナかよ」 1月の舞台「罪と罰」 春に再演が決定している「キンキーブーツ」 それに、現在 毎週木曜の「世界は欲しいものにあふれてる」のMC 話題は沢山です。
でも、やはりFNS歌謡祭での「キンキーブーツ」が中心でした。 「同じ人とは思えない」というMCのお二方。 私は ファンだから 贔屓目で観てしまうので「綺麗だった。」と 思えてしまうと思っていたからあえて 公言はしないようにしてました。 でも、この間のTwitterとかで 「三浦春馬 メチャ綺麗」とかって書かれているのを見て 「あ~~~。やっぱりそうなんだ・・・」と思いました。
正直、足なんて 女性である私よりもずっと綺麗なんだもん・・・。 どんな風にしたらあんな綺麗な脚線美が作れるの~~と、思っちゃいました。
でも、その裏にはやっぱりいつも 物凄い努力をしているのね~。 私は そういう向上心にあふれている所も好きなんだけど、 とにかく、今日も 聴く話全てが 尊敬に値するほど凄いと思う事ばかり。 28歳だなんて思えないほど大人な考え・・・。 私からすると仙人 位のレベル。 そうかと思うと、 カマキリが嫌いでおもちゃのカマキリにメッチャ驚いて席を立ってしまうというリアルに可愛いところもあったりして。 そのギャップがなんとも堪らないですね。
そんな番組の中で ちょっと・・・と思った事。
春馬くんのマネージャーのクレーム なんでも、春馬くんがボーっとしている事が多くドラマの現場に自分の荷物を置いてきてしまうんだとか。 その事に気づくのも 家に着いてだとか。
ってか、 ガチのクレーム を ここで出す必要ある・・・? 春馬くん自身も「いけないとは思いつつ マネージャーに頼ってしまっていました」と反省してます と言っていたけれど、 家に着くまでマネージャーも気づかなかったんじゃないの? どんな状況かは分からないけれど、 マネージャーならそんなガチのクレームを番組で出す前に そういう性格だと思うのなら 気遣ってあげればいいじゃん!! って 思いました。
華丸さんが 役作りにこれだけやっているんだから、「そこはマネージャーが気遣ってあげてほしいね」的なフォローしてくれてましたが、 同感です。
状況は分からないけれど、そのガチのクレームに対しても好意の持てる対応をする所は計算してるのかな~って思えちゃうんだけどね。
ま、仮に計算されていての応えだとしても、やっぱりそんな所もあるからいいんです。
そして、春馬くんは人から「おもしろいね・・・」と言われたいと思っているというのも初めて知りました
博多華丸・大吉のお二人は 「そこは、僕たちに残しておいて・・・ それは持って行かないで~(笑)」なんて言ってました(笑)
確かに、真面目だし役に対してはストイックだけど、今の年齢での面白さはきちんと持ち備えていると思うけどな。 面白い人ってやっぱり 頭の回転が速いんだと思うんです。 ギャグを言うだけが 「面白い」ってことではなく、人としての考え方が「面白い」っていうことだって絶対に魅力的だけどな。 ギャグの面白さって やっぱりそれなりにいろんなことを経験していけば 身に付いてくるんじゃないのかな? そこへいくと「キンキーブーツ」のローラはうってつけの役だったのかもしれないですね。 結構、笑わせてもらえたし。
と 約1時間半・・・ しっかりエンディングまで「あさイチ」堪能しました。
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試写会で観てきました!
筋ジストロフィーを患いながらボランティアの方と共にまっすぐに生きた鹿野さんを描いた実話。
我が儘ばかり言う様に見えるが、そこには素直に助けを求める勇気や障害に負けずに生きる強い意思を感じまし…