宝塚 も~っともっともっと

宝塚 も~っともっともっと

宝塚買うならこちらで

泣いて…

すぐさま水分補給
ウエクミ先生の
菊田脚本、演出への敬意が深く
そりゃ幾ら何でも
言葉が古い部分も
そのまんま使っているのも…
じ〜んとくるが…
やっぱり
菊田氏の優しさかなぁ…
ちゃんと菊田脚本の肝を
損なわず
現代の鑑賞に耐えるアレンジに
とどめた
ウエクミ先生に
拍手を送りたいです。
紅さんは「人の善さ」を
自身の演技特性も活かしながら
カールを生きておりました。
役としての感情コントロールも
出来ていて
素敵なカールでした。
可愛いと評判の
あーちゃんの方が…
素で充分可愛いので
そんなに作り声でなくても…
とかんじましたね
難役
フロリアンは
現代人には理解しがたい
とことん
利己的でなさそうな人なんですが…
そこまで
いい男を通されると
逆に闇を感じてしまう〜
猜疑心の強い現代人で
すみません。
でも、コトちゃんは
やっぱり上手ですね。
カイくんはサヨナラ仕様の
花道が描かれ
ウエクミ先生の愛を感じました。
あのアイテムは…
カイくんからの
ファンへの
プレゼントなのでしょうか?
爽やかに「あばよ!」と去る姿は
快男児そのものでした。おねがい
天寿さんカウフマン警部は
さりげなくスタイリッシュで
かっこいい〜
かっこいいです。ラブ
船乗り仲間の中で
徹底したボケを担う麻央さんが
結構儲け役で
目立っておりました。
船員になりたい少年天飛さんが
群衆芝居でのツッコミ役
よく通る声を張っての台詞
こちらもよく目立つ役でした。
ベテラン勢
味わい深く好演していた
連れ込み宿の主人 美稀副組長
こういう役を
描ける人が…
今なかなか居ないですよね。
ヴェロニカ 英真さんは
登場から
情緒濃く
この世界好きそうだなぁ〜と
感じました。
(一人歌い方が
濃くてねぇ〜懐かしいです。
私が、見始めた頃の宝塚は
情緒纏綿たる関西芸能の
芸風が残っておりました…)
マルギットパパさんの
一樹さんは
反対にかっちりした
関東芸風で芝居を締めて
今は昔の
「父の威厳」を演じて
くださいました。
ビール祭りの可愛らしい賑わい
手押しの木馬など…
懐かしの宝塚らしさがあって
好きですね。

宝塚 元気だしていきましょう

もうゆるっゆる(笑)

朝からもう一度お布団に入りたくなるくらいの緩さでしたが、このメンバーだから当然といえば当然でしょうか
左から、かちゃ(凪七瑠海)、みりおちゃん(明日海りお)、みやちゃん(美弥るりか)、だいもん(望海風斗)、かいちゃん(七海ひろき)
組カラーのパーカーを羽織って、(専科だけど紫じゃなくて)赤、ピンク、黄、緑、青←だいもんが業者さんに注文してくれた
以下、明日海多めになってしまうと思いますが宜しければ…アセアセ
前のトークの時のペアを確認しつつ、けん玉でどっちが勝ったかの話など…
かちゃ曰く、だいもんがトップになりたてだったのに、今見たら貫禄があるからトップ3年くらいやってそう…と
みりおちゃんとかいちゃんの時の話から、けん玉で勝ったので、かいちゃんに楽屋で会ったら「愛してるよ」と言ってハグしてもらう約束をした
で、その後、やはりそれは実行されているらしくハート会うたびにハグしているというジェスチャーを2人がしてくれましたラブラブラブラブ
明日海「だから稽古場が隣だと忙しいよね、会うたびに愛してるよ(ハグハート)するもんね」
ですって!!←かいちゃんになりたい人続出(笑)いや、みりおちゃんになりたい人も続出だよね
この話は結構盛り上がり、かいちゃんが皆にもやる?って聞いて、乗り気なのはかちゃ>みやちゃん>だいもんって感じでした←だいもんはちょっと引いてた
望海「下級生とか…怖いよね」←ハグし合う89期を見て下級生がどう思うか
そしてフェリエで撮影していたので、ケーキタイムがあり🍰
このメンバーでケーキをもぐもぐしているところを見れるなんて貴重
ツボだったのは、ケーキの匂いを嗅いでいたみりおちゃん←一瞬おこげちゃんに見えてしまった…
飼い猫に似るみりたんハート
タカスペでは楽屋が組を超えて一緒らしく、昨年はみりおちゃんとみやちゃんが同室、今年はみりおちゃんとだいもんが一緒で、みやちゃんとかいちゃんが同室だったそう
かちゃが一人なので、みんなでかちゃの部屋に食べに行こうという話に…(優しい
でも一人部屋だからギュってくっついて食べないといけないねという話から、本科の頃の思い出話へ
明日海「まぁるく(円になって)なって食べてたね」←89期にもそんな可愛らしい時代が…ハート
皆で納豆食べてたね…とも
(食の話を聞くと親近感
炭酸、特にコーラが大好きだったのがしーらん(壱城あずさ)で、毎日一本飲んでいた
次にせーこちゃん(純矢ちとせ)とあゆみちゃん(沙月愛奈)の話になり…
せーこ…と言い始めて思わず笑っちゃうだいもん
(せーこちゃんに)会うだけで笑っちゃうという五人
明日海「せーこちゃんも笑ってるよね。毎年タカラヅカスペシャルではさ、上級生としてきっちりコーラスを(やってた)」
七海「仕事になると(せーこちゃんは)スイッチが入っちゃうから」
望海「(せーこちゃんのことを)ツボツボと呼んでるよね。お局様。」
明日海「いつも、ツボツボ行ってきまーすってね」
(皆、爆笑)
望海「そう言いながら娘役さんのとこへ行って、ここ飾り縫った方がいいよとかさ」
美弥「しっかりしてる」
今度はあゆみちゃんの話になり、皆口を揃えてカッコ良いよね…と
カッコよかったファントム(のあゆみちゃん)…とみりおちゃん
望海「私、この学年であんな踊るんだ…みたいな。あんなキビキビ踊れるんだって凄い毎回感動しちゃう」
七海「ファントムの従者…凄い。素晴らしかったよ。あゆみにしか目がいない瞬間が何度もあって。超カッコよかった」
↑これ、観に行ったのに見逃した〜ハートブレイク
凪七「筋力が衰えないよね」
(一同頷く)
美弥「人間ってあれだけ素早く動けるんだって思わない?
明日海「いや(みやちゃんを指して)動いてるよ〜」
美弥「筋肉痛になっちゃう。なる?(と皆に尋ねる)」
(なるなる〜と一同)
七海「階段降りるの必死」
望海「お稽古始まる時にさ、なんであんなに筋肉痛になるんだろうね」
明日海「一応心配になって下級生にも聞くよね。若い子に、「
ね、筋肉痛になった?」って
凪七「なるけど治りが(若い子は)めっちゃ早いんだよね」
望海「(筋肉痛に)なりました〜って言いながらめっちゃ動くんだよね。疲れました〜って」
結構切実だよ…とだいもん
凪七「でも本当に尊敬する、私、専科になってから余裕があるじゃん、でちょっと離れたところから見ると、このスケジュールをこないしているみんなを本当に尊敬する」
自分は一点集中だけど、それがずーっと続いてるのが凄いって←だよね〜アセアセ
「君たち、生きてるだけで凄い」と、かちゃの名言出ました←その通り!!
明日海「今、この人忙しいだろうなっていうのはあるよね」
望海「この連絡する時もさ、この2人からは返信遅いよね(と、みやちゃんとかいちゃんを指して)だから夜遅くまでやってんだろうなって」
美弥「そうそう、夜げっそりして(LINE?メール?)をパッと見たら、超盛り上がってる最初から読むみたいな…」
凪七「この前なんか酷かったよね(とみりおちゃんとくっついて)。宝塚に帰ったばっかりで、大量の荷解きをしないで、荷物を横目に私はおせんべい食べてた
明日海「私もスープ食べてました
望海「いいよいいよ、安心する」
5人にしか通じないテンポの速い話で抜けているところも多々あると思いますが、楽しいトークでしたハート
明日はPart2に続く…だそうですラブラブラブラブ

宝塚は只今人気沸騰中、ビックリされるのがこのアイテム数の多さです

研48の私なんだけど…ファン歴ね(笑)

主題歌は知っていましたが、観たことはありませんでした。

感想。
やはり宝塚では名作と言われている作品だけど、ウエクミ先生が関わっているのが目玉であり、そんなに古いわーって思わずに観ることが出来ました。
ただ役付きが少なく、主役の2人以外が出番が少ないかな。
紅さんのカールはハマり役。
べらんめぇ口調も気にならない。
これは紅さんだからだと思う。
びっくりしたのは、紅さんがどんどん歌が上手くなってる件。
まだまだ!と言われる方もおられるようですが、
昔の紅さんと比べてみて!
断然良くなってますけど。
あーちゃんは21歳のお嬢様のお役。
何も知らない無垢な感じがあーちゃんには合ってました。
あーちゃんも歌に批判があるようですが、キーさえ合えば問題ないと思います。
これはどなたでも言えることだと思いますが、個人それぞれ発声方法あり、ここからここまでが出る範囲…無理して出すから音程が危うくなるだけであって…。
生徒自身の声質を生かせば皆さん下手ではないはず。
だって…宝塚音楽学校に合格してるんですもの。
劇団も将来の才能を見越しての合格なのですから。
英真なおきさんがいい味出していました。
本当に何でも出来るんだ。さすが専科。
おっさんからおばさん(笑)まで、やっぱり専科は必要。
そしてこっちゃん。
出番も見せ場も少ないんだけど、存在感はある。
いい人すぎる人を淡々とこなすこっちゃんは今回は辛抱役。
ピアノのシーンなんだけど。
3人がピアノ弾く場面ありましたよね?
漣レイラさん、こっちゃん、あーちゃん。。
実際に弾いてらっしゃいましたよね?
私の見間違いでしょうか?
斜め前に座ってらっしゃった60後半と思われる女性が何度も涙を拭ってらっしゃいました。
私は涙までは出ませんでしたが、紅さんとじゅんこさんの場面。
1番の見せ場だったのでは?
私…作品批評はしませんし、批判もしません。
ただやはり再演物は、ずっと比べられる事になり、オールドファンの目にはどのように映ったのだろう…。
私自身も昔のご贔屓さまが演じられた作品は、やはり再演されても初演の思い出が深いんですよね。
そして…お願いだから再演しないで…と思う作品もありました。
でも再演されたさー(笑)


宝塚も105周年。
ここんとこエリザやファントム、そしてオーシャンズ11も。
そんな中に新作が公演されると、かなり批判が飛びますよね?
大丈夫か?月組。。
それもお披露目。
まぁ…ブログ読ませて頂いていて…
批判する人は毎回一緒。同じ人。
宝塚はそれぞれ思う事色々。
ただブログ発信は不特定多数の人が見るところなので…
ファンはあまりいい気持ちしないですよね。
言いたい事は、ヅカ友同士ですると楽しいですよ。。
と言っておこう(笑)
次回はショーの感想書きます。


宝塚 関連ツイート

@lrzkstr3rd じゃあ問題なさそう

どうやって宝塚に送りつけるかは後日考えますわ

@orats79 宝塚OGとの共演が多かったから、そっち側でも次第に評価されてったんだろうな。
でなきゃアイドル出身でいきなり入れるところじゃない。
マーガレット・ミッチェル「風と共に去りぬ」 「100分 de 名著」の番組公式サイトです。誰もが一度は読みたいと思いながらも、なかなか手に取ることができない古今東西の「名著」を、25分×4回、つまり100分で読み解く新番組です。… https://t.co/uPY8bTDUNk
RT @wani_bookout: 毎号タカラジェンヌが登場し、彼女達の“素の姿”から輝く秘訣を探っていく好評連載「self produce stage」

プラスアクト2月号(1月12日発売)に宙組・澄輝さやとさんが登場!

https://t.co/BxiGGi4uB5…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする