チートの情報更新中
ただでさえ代謝の落ちる減量期。そして減量期は後半になるにつれて難易度が増していきます。痩せなくなった時こそ見直しをしましょうね!!
下記も一緒にどうぞ!より理解が深まります!
楽天が提供するチートの情報です
2018/4/2…最新アップデートに対応した第ニ版を発行しました。↓
これに伴い本記事は「第一版」と名称変更しました。
2017/9/14…
Crossout (PS4) 序盤ガイド的なもの
基本無料(F2P)の世紀末コンバットカーアクション「Crossout」が、
やっと日本に上陸するらしいので、
序盤の手引きとなれば幸いです。
文字ばっかりで申し訳ありませんが、あとで頑張って画像を追加するつもりです。
ちょいちょいアップデートでいじくられているので、9月初旬のバージョン版ということで。
1.まずは対戦してスクラップを集めよう。/レベル10を目指す。
一番最初にプレイできる対戦では、本作屈指のポピュラー武器である
「Chord」が入手できます。
マルチをプレイすれば、必ず誰かは使ってるぐらい皆が使う銃。
初期武器の上位に位置する感じです。
初期の胴体は7ptの電力がありますので、最大3個まで搭載できます。
Chord(2pt)×3 + 冷却装置(1pt) or 自動フリップ装置(1pt) の組み合わせが
定番ですね。
※赤い色の部品が自動フリップ装置です。
これが無いと、フリップできるまでに30秒必要になります。
横転しやすい(重量の軽い)車は必要な部品。
スクラップはアイテムを作るのに必要ですし、売ればお金に変えられます。
レベルが上がると、使えるパーツも増えて、パーツ数の上限も上がります。
現在のレギュレーションでは、毎日60000経験値に達するまでは、+400%のボーナスが得られます。 レベルを上げるのがかなり楽になりました。
2.車を作り込りもう
対戦の戦利品やレベルアップ報酬で、ある程度の部品が集まってきたらレッツクラフト。
クラフト系のゲーム全般に言えることですが、
最初に、その車のコンセプトを決めることを推奨します。
設計思想は色々あります。
・装甲を捨てた火力特化型
・ドリルやチェーンソーを付けた格闘型
・ズームできるスコープとキャノンを搭載した狙撃手型
・敵をひっくり返す/持ち上げるフリップ性能特化型
・コの字状のフレームで敵を囲んで(掴んで)逃さないようにするトラップ型
・機動性を上げて、陣取り能力特化型
・ロケットブースターだけ搭載して、己の身体を武器とするドロップキック型
一切武器を積まなくても出撃可能というシステムが、戦略の自由度を証明しています。
長生きすることを視野に入れているならば、
一番重要なのCabin(コックピット)を守ることです。
Cabinへの直接ダメージは、黄色で表示され、
Cabinに到達しなかったダメージ(装甲に与えたダメージ)は白色で表示されます。
黄色のダメージは、ダイレクトにHPに受けるものなので、
できるだけこれを低減させることが大切です。
パーツの中には、装甲値が高い割にHPに加算されないものがあります。
(バンパー系とか、銃やタイヤもそうですね)
この手のパーツは、特定の場所を防御するのには良いですが、
序盤の内はトータルのHPを上げることを優先した方が生存率は高くなった印象があります。
また、タイヤを破壊されると移動できず、武器を破壊されると攻撃できなくなりますので、
タイヤや武器を保護するような構成を視野に入れることを推奨します。
勇み足で出撃しても、武器がポロッと取れた瞬間、丸腰になってしまうのです。
無力化されてしまった時は、最後の手段として自爆(L3+R3)して一矢報いましょう。
相手のHPによっては道連れにできるでしょう。
序盤で入手できるガソリンタンクを装備すると、
生存した状態で勝利したときに限り、
後述するRaidで消費するガソリンが5pt分入手できます。
ガソリンは100pt集めて売ることができますので、
どの車にも搭載しておきたい所です。
効果は重複しないので、ガソリンタンクをたくさん搭載しても火だるまになるのがオチ。
載せるのは1個にしましょう。
ガソリンタンク、ジェネレータ、弾薬は、破壊されると爆発します。
これらの位置関係によっては誘爆して一撃死もありえますので、
これらを搭載する場合、どう保護するかも大切です。
また、稀に入手できる装飾品を搭載すると(購入もできる)、試合後の経験値が増えます。
1個あたりは せいぜい1~3%ですが効果が重複するのでたくさん付けると凄い事になるそうです。ただし、序盤のうちは最大パーツ数も少ないし、HPも低いので装飾品を付ける余裕は無いと思います。
3.勝敗ルールを把握しよう
報酬パーツは勝利した時しか手に入りません。
本作の勝敗は、まず拠点の制圧ポイントが最優先されます。
「Assult」という互いの陣地を攻めるモードでは、全員生存していても、拠点を制圧されてしまうと負けです。
たった一人になっても、拠点を制圧できれば勝ちです。 このルールはWoTと同じですね。
拠点を制圧は3段階あり、画面の中央上にの円の中の1~3までが制圧ポイントですね。
1点でも入ってしまうと、それ以下に減る(戻る)ことはありません。
敵がエリアに入っても味方がエリア内部に居れば、ゲージは上がりません。
次に「全滅」ですね。 エリアを2点まで制圧できても、全滅したら負け。
お互いの制圧点が同点のときは、生存者数で勝敗が決まります。
お互いの制圧点が同点で、生存者数も同じだと、Draw=引き分けで勝者無し。
制限時間も1マッチ3分と短いので、時間で勝敗が決ることも多いですね。
3.「Raid」について知ろう
1日100pt(後に200ptに)補充されるガソリンを消費して挑むことができるモードです。
勝っても負けても最低20pt消費されるので、一日5回までのチャンスです。
Raidに関わるデイリーチャレンジもありますので、チャレンジの内容を加味したプレイを推奨します。EasyのRaidでも、敵の攻撃は重いので装甲値が低いとあっさりやられてしまいます。 Easyでもパワースコア(PS) 3千は欲しいです。
HPは1000ぐらいは欲しいですね。
確実を期すならば、リスポンできるコインを作っておきましょう。
また、Raidの種類によっても難易度が大きく違います。
特に「Heist」は難しいので非推奨。
割りと安定してクリアできるのは「Case Race」 「Defend」 「Siege」の3つという印象があります。
「Raid」で入手できる「Copper」はクラフトのために必ず必要な素材です。
4.レベル10になったら派閥を選ぼう
全プレイヤー共通の「Engineer」は、派閥を選んだ後もレベルが上がっていきますので、
追加でどれか一つ選びましょう。
Lunatics=高機動、高火力、低装甲、低重量、そして低スペース。
Nomad =中機動、中火力、中装甲、中重量、そして中スペース。
Scavenger=低機動、高火力、重装甲、重重量、そして大スペース。
派閥は24時間毎に変更できますので、それぞれちょっとづつかじってみるのもいいでしょう。
Lunaticsは、まさに世紀末という感じで、トゲトゲ&バギーの外見が印象的。
瞬間火力に優れた武装(ショットガン、チェーンソー、ロケット砲、爆弾の槍)や、
ロケットブースター、大出力エンジン、ステルス迷彩が特徴。
機動戦・近接戦を好むプレイヤー向け。
「マッドマックス:フューリーロード」 のファンにオススメの派閥です。
Nomadは、クラシックカーやスポーツカーのような、曲線のフォルムが印象的。
瞬間火力には優れませんが、スピード・火力・装甲を両立したような印象があり、
優秀な胴体「Wyvern」や、マシンガン系、そしてドローンが特徴。
特にドローンはチート級の性能です。
他の2つの派閥よりは、戦略的・絡め手を得意とする上級者プレイヤー向け。
「マッドマックス1」 および 「マッドマックス3」 のファンにオススメの派閥です。
Scavengerは、トラックや工業パーツのような直線のフォルムが印象的。
大火力の大砲、ドリル、重装甲のタイヤ、弾薬箱が特徴。
機動性や近接戦を犠牲にしても、重装甲・大火力は魅力的です。
遠距離戦(もしくは突スナ)を好むプレイヤー向け。
「マッドマックス2」 のファンにオススメの派閥です。
5.レベル15ぐらいからは、費用対効果を意識しよう
全てのパーツは、パワースコア(PS)を持っています。
PSが高いほど敵のプレイヤーも強くなりますので、いかにPSを抑えるか、
という点に悩むことになります。
PSを抑えつつ、火力と装甲を両立できれば文句なしです。
装甲値とPSの関係(費用対効果)に最も優れるのは、Scavengerですが、
重量の問題が出てきます。とにかく重い。
Lunaticsと同じPSのパーツと比較すると、装甲値が倍、重量も倍となっています。
そして、忘れてはならないのがスペース(面積・大きさ)です。
本作は車体の大きさの制限は(ほとんど)ありません。
ですが車体が大きいほど、敵の攻撃に被弾しやすくなりますし、
重要なパーツが大きいほど、守るために必要となる装甲板も増えます。
面積が小さいほど、パーツの数も少なくできて、総合PSは減らせます。
パーツ単位で見た時は、Scavengerが費用対効果に優れますが、大きさがネックですね。
実際に組んでみると、実はLunaticsの方が、費用対効果に優れるかも、しれません。
6.更なる高みへ…
レベルが上がり、使えるパーツも増えると、あとは改善の領域です。
現在のレギュレーションでポピュラーなのは、やはりドローンに頼った車両でしょうか。
ドローンの火力が凄まじいのでいずれ弱体化されるでしょうが、
今はドローンが最強だと思います。
ただ、ドローンを作れるようになるまでは、ちょっと時間がかかります。
↓設計の参考になればと思います。
#crossout 車高を低くする&ユニット守るコツ 私なりの方法です https://t.co/CqxAuxHK6P https://t.co/pVtIFh8KGY
↓マイカー (カーなのか?)
着地点 #crossout https://t.co/B4PlXtXSJU
Googleが認めたチートの凄さ
こんばんは、YUKIです
こちらのシリーズ記事の続きです。
ここんとこずーっとシリーズ記事づいています(笑)
の内容から
つなげると、わかるかと思うのですが、
実は、ほとんどの人は、
脳の使い方があべこべなんです。
【意識】、【無意識】それぞれに
担当させるべき部分が
ずれちゃってるんですよね。
んで、ごくたまにあべこべじゃない人がいて、
そういう人たちが
先例拘束性を完全無視するがのごとく、
現状をバコバコと、しかも楽しそうに
変えていくのを見ると、
不思議だなー、
あの人の思考回路はどうなっているんだろう!
うらやましい!って思っちゃうんです。
ただね、その人たちの取った手段の部分ばかりを
観察してマネしてみても、
その差を生み出している、
本質の部分って
実はほとんどつかめないようになっていて、
むしろ、自分に合わない
ルートや手法を無理に採用して
グルグルしたり
苦しくなってしまったりということが
多くの場合、起こります。
なので、チェックするべきは、
表面上の行動や手法ではなくて、
思考回路そのもの、なんです♡
要はね、ほとんどの人は、
現状を変えたい、
先例に縛られた未来Aじゃない、新しい未来Bを採用したいと
意識の上では思いながらも、
実際のトコロ、
未来設定を無意識にやらせていて、
ルートの検索を意識にやらせようとしているから、
なんかすごい大変な割に、
四苦八苦した割に、結局先例拘束的な、
現状とさほど変わらない目的地にしか行けないっていう
現象が結実しちゃってるんですよね。
あのね、
脳のそれぞれの領域は、
専門分野がまーーーったく違うんです!!!!
なので、任せるべき分野も本当はまったく違うんです。
試しに、
自分が今、未来に何を設定しているか、
はっきりと認識してみるとわかると思います。
脳に設定されている未来っていうのは、
今、自分が未来の自分に対して
持っている予感のことです。
これが、現在地点でのあなたの未来設定、
そして、未来のビジョンです♡
でね、ココを一度はっきりと意識に上げてみると
わかるかと思うんですが、
それって、ほとんどの人は、
無意識に設定しているんですよね。
実際、予感って、
勝手に湧いてきますよね!(笑)
過去の記憶を材料に、その材料をすべて
混ぜ混ぜして、つなぎあわせて、
未来への予感を無意識に創り上げ、
それを未来Aとして無意識に設定し、
そこから無意識にルートを逆算し、
無意識に今日この日の行動を選択しています。
盲点になりやすいので、
ちょっと注釈をつけると、
行動選択については、自分では
意識的に行動を選んでいるつもりの場合でも、
実は、無意識に行動選択の範囲を決めていて、
その中で、つまり、無意識が引いたライン内で
意識的に決めているだけ、だったりします。
無意識の機能とそのチートな仕事っぷりについては、
生命の維持をサンプルにしてみると
イメージがつかみやすいと思うのですが、
無意識レベルで、本能レベルで、
【生きている、生命を維持している私】っていう
未来Aが設定されていて、
それに向かって、脳は全身に指示出しをして、
呼吸したり、血液を循環させたり、
空腹を感じさせて食事を取らせたり、
消化したり、排泄したり、
ホルモン物質や神経伝達物質などといった
様々な化学物質を出したり、
本当にものすごーーーーーく
高度で複雑な、
体内で私たちが【取るべき行動】を
脳が自動計算してくれてるおかげで、
今この瞬間も私たちは
生命を維持し続けているんですよね。
これ、全部、
無意識の自分が
やってくれていること
なんです。
このすごさ、この計算機能の存在に
まず気づいてしまうことが
私はとても大事だと思っていて、
その能力に気づくと、
自分のこれまでの脳の使い方が、
『あれっ、すごく非効率的だったかも!?』
って気づいちゃうんじゃないかなーって思います♡
無意識は、膨大な情報を
一つのビジョンやイメージ、
感覚、指針などにまとめ上げること、
そして、設定された未来に対する
ルート検索をすることが
非常に得意です。
その計算機能は、
意識なんてはるかに凌駕しています。
計算速度がもう比較にならないレベルで上なんです。
これは、先ほどの例のように、
生命を維持させるために
身体の中で起こっていることを、
人間がすべて意識の思考で計算してやろうと思ったら、
とてもじゃないけど無理だよなーってことから
容易にわかると思います。
んでね、無意識はとーっても優秀で、
かつ意識に比べて計算が
もう異次元レベルに速いので、
お願いしてもいないのに、
未来の行き先まで勝手に素早く
設定してくれちゃってることが
問題なんですよ(笑)
これ、マジで気付かないうちに
設定されちゃってますからね…!!
だから、ここを無意識に設定させてるうちは、
何をどうがんばっても、未来Aにしか行けない。
この構造を、まず知って欲しいんです。
話はそれからなんです!!!(笑)
来月リリースの限定企画では、
このあたりの感覚レベル、
実践レベルでの落とし込みと、
脳の使い方のパラダイムを
完全にチェンジしてもらうことが狙いです♡
無意識に未来を決められてしまうワタシではなく
無意識を使うワタシになるためのスキルを伝授します。
っていうことで、全然終わらないシリーズ記事、
さらに続きます!(笑)
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